■プロフィール

ナカガワケンチクコウボウ

Author:ナカガワケンチクコウボウ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

富田林藤沢台 Y様邸

昨年リフォームさせていただいた富田林藤沢台のマンション。
結露のひどいお部屋があるということで、珪藻土を塗らせていただくことになりました。

奥様にお話を聞いてみると、湿度で膨張するためにタンスの引き出しが動きにくくなってきていたそうです。


壁際のタンスを動かしてみると…ありました。やっぱりカビが…
でも、まだ、小さい範囲。
お早目に気づかれてよかったと思います。

珪藻土の多孔構造が結露防止に役立ちます。



DSCN2664.jpg


リフォーム | 20:46:34 | トラックバック(0)
OB訪問
ナカガワ建築工房での新築をご検討していただいているM様ご夫婦と一緒に、OBの I 様邸にお伺いしてきました。
無垢のフローリングの質感やリビングの高い天井などに感激されているご様子でした。
M様は間取りについていろいろご質問され、I様ご夫婦がいろいろお話をしてくださいました。
そのお隣でお子様お二人が楽しそうに遊んでいる姿が、お家を一層魅力的に感じさせてくれました。
I様ご家族のおかげで、とても温かい雰囲気のOB訪問になりました。


OBの皆様、いつもご協力ありがとうございます。


イベント | 17:52:30 | トラックバック(0)
羽曳野市 T様邸お風呂リフォーム
お風呂リフォームをご予定されているT様ご家族とショールームに行ってきました。
浴槽、シャワーヘッド、壁やタイルの柄など決めることがたくさんあります。
何度ショールームへご一緒しても「迷う~」と思ってしまいます。
私でもそう思うのですから、お施主様が迷うのは当然…
お疲れになられたことと思います。
でも、新しいお風呂になるって、楽しみですよね!

リフォーム | 19:31:40 | トラックバック(0)
河南町聖和台 Y様邸  外構リフォーム
DSC_0675.jpg  P9220093.jpg


河南町聖和台でOB様よリご依頼いただいたリフォーム。
板塀のやり替えやカーポート工事、塗装工事などをさせていただきました。


リフォーム | 19:30:56 | トラックバック(0)
藤井寺市T様邸 増改築工事進行中
14595683_703162863168763_5548175589680018817_n.jpg


藤井寺市T様邸のお風呂の入れ替えが先行して終わり、リフォームは進行中ですがお使いいただけるように設備説明にお伺いしてきました。
新しいお風呂はとってもきもちがいいですね!!
奥様のお顔がニコニコとされていました。


リフォーム | 19:29:24 | トラックバック(0)
千早赤阪村小吹台 N様邸外壁塗装工事
P1040308.jpg


千早赤阪村小吹台 N様邸外壁塗装工事が終わりました。
「玄関ドアまで新しくなったみたい!!」
と、大変喜んでいただけました。


リフォーム | 19:26:00 | トラックバック(0)
藤井寺市 T様邸増改築工事

DSC_0094.jpg


藤井寺市T様邸増改築工事の打ち合わせにお伺いしました。

お父様、お母様、息子さんそれぞれの担当ゾーンについて、
いろいろ細かい収まりの話をさせていただきました。
収納力をどうやってUPさせるか、
ケンケンガクガク、です。


リフォーム | 18:33:33 | トラックバック(0)
千早赤阪村小吹台 N様邸外壁塗装工事

千早赤阪村小吹台 N様邸外壁塗装工事へ行ってきました。
台風がやってきたりで雨の日が多かったのですが、
予定通りに作業が進んでいます。

外壁塗装と同時に、雨戸の塗装も行っています。
まだ足場があるので部分的な写真を一枚。


14344759_694310257387357_1816455789559169659_n.jpg


リフォーム | 18:31:45 | トラックバック(0)
貝塚市 H様邸 一年点検


14344148_693818777436505_245152667048360491_n.jpg  14316726_693818794103170_8538507010301009662_n.jpg



貝塚市 H様邸に一年点検でお伺いさせていただきました。

「大きな不具合は何もなく、毎日快適です」と
おっしゃっていただきました。

上手に整理整頓されたLDKに
「小さな男の子のお子様がお二人いらっしゃるのに!!」
と、驚きを隠せませんでした…




新築 | 18:29:08 | トラックバック(0)
羽曳野市 W様邸
DSCN2578.jpg


富田林市梅の里O様邸の地鎮祭を執り行わさせていただきました。

O様ご家族の住まわれるお家のお手伝いをさせていただくことに、
改めて、身の引き締まる思いのする良いお式でした。


新築 | 18:24:26 | トラックバック(0)
羽曳野市 W様邸
DSC_0113.jpg DSC_0107.jpg

羽曳野市W様邸新築現場。
階段が付きました。
ロフトも雰囲気が分かるようになってきています。





新築 | 18:21:50 | トラックバック(0)
藤井寺市 T様邸
DSC_0093.jpg


藤井寺市T様邸の増改築工事始現場。
増築部分が上棟しました。


リフォーム | 16:20:37 | トラックバック(0)

FC2Ad